エコトレFXガイドTOP > エコトレFX > エコトレFXを配信している、ひまわり証券はどんなFX業者?

エコトレFXを配信している、ひまわり証券はどんなFX業者?について

 

ひまわり証券は証券会社ですからFX専業の業者ではありません。

 

証券会社のサービスの一つとしてFXを配信しているといえるでしょう。

 

多くの証券会社では株式や債券、指数先物やそのオプション、投資信託など非常にたくさんのものを扱っていますが、ひまわり証券も過去には同じように色々な商品を扱っていました。

 

しかし最近ではFXとCFDに特化してきているようです。

 

FXではエコトレFXが使えるひまわりFXや低スプレッドで高約定率のディールFXがあります。

 

このようにFXには特化しているといえるでしょう。

 

CFDについても非常に充実しているといえます。

 

CFDとは株式や株価指数などの値動きに連動した店頭取引なのです。

 

FXには取引所取引と店頭取引とがありますが、CFDとは株式の店頭取引と考えればよいでしょう。

 

FXが為替レートをカバーしているのに対して、CFDでは株式や株価指数などをカバーしているといるのです。

 

ひまわり証券は過去には株式や債券なども扱っていたそうですが、現在では新規の扱いをやめているようです。

 

では株式を売買できないかというとそういうわけではありません。

 

株式に連動するCFDがたくさんありますから株式を売買できなくても株式に連動するCFDを売買することによって同じような効果を出すことができると言えるでしょう。

 

債券についてもCFDがありますから債券を扱う必要もないといえるのです。

 

つまりひまわり証券を一言で表すのなら、FXとCFDを通じてあらゆる資産に投資をすることができる証券会社だといえるでしょう。

 

FXシストレ関連サイト

おすすめFXシストレスマホ
FXシストレにすると自動売買ができるので取引がとても楽になります。こちらでは人気の業者をランキングで紹介しています。また、FXシストレについての基本的な知識を解説しています。
www.fx-systre-ranking.com/

 

エコトレFX記事一覧

エコトレFXは他のシステムトレードより優れている面は?

エコトレFXが他のシステムトレードより優れているという点は、なんと言っても簡単にトレードができるという点ではないでしょうか。システムトレードをするためにはまずシステムが必要...

エコトレFXは有料?どうしたら使えるの?

エコトレFXは無料で利用することができます。そして口座を開設すればすぐに使うことができます。エコトレFXはシストレ口座に口座を開設する必要があります。ひまわ...

エコトレFXを配信している、ひまわり証券はどんなFX業者?

ひまわり証券は証券会社ですからFX専業の業者ではありません。証券会社のサービスの一つとしてFXを配信しているといえるでしょう。多くの証券会社では株式や債券、指数先物...

エコトレFXは初心者にも使いやすい?

エコトレFXは初心者にも使いやすいシステムだといえます。エコトレFXはFXのシステムトレーディングを最大限に簡単にしたものではないでしょうか。エコトレFXには売買シ...